一戸建てを
借りよう

一戸建て

ある賃貸一戸建て住まいのファミリーをご紹介します。
現在子供2人の4人家族のAさんファミリー。
3LDKの一戸建て物件に賃貸しています。

建物は築2年の築浅で、新興住宅地に立地しています。
さて、そんな好条件の物件をどのようにして見つけることができたのでしょうか。

この家、実は住まいの期限付きなのです。
本来の持ち主が転勤の為、購入したばかりの住宅を不在の間貸出ています。

便利

3年ほどの期限付きですが、同じく転勤族のAさんファミリーはご自分の転勤の周期に合わせて住んでいます。
子供が小さいうちは、マンション住まいですと、上下左右への騒音など
気遣いの絶えないところですが、一戸建てならば、家の中を走り回っても大丈夫。

のびのびと子供を遊ばせられることから、一戸建てを選択しました。
もし、賃貸マンションを選ぶと、子供がなく声が気になったり
思いっきり走れまわれなかったり
意外と、自分も子供もストレスを感じますよね。

元気いっぱいに育ってほしいからこそいい環境を用意してあげたいものです。
結果自分の為にもつながりそうですよね。

これまでが賃貸でずっと暮らしてきていると、同じ賃貸でも
一戸建ての良さがわかり、ゆくゆくは自分で家を建てようと
夢が膨らむかも知れません。

また、あらかじめメリットやデメリットを体感できるというのも良い所です。
次のステップに参考しやすく、スムーズに考えられるのではないでしょうか。


designed by 不動産賃貸でも一戸建てを借りる。